siawase

 

 

幸せですか?

と、問われるなら 間違いなく 幸せです と答えたい。
就活を迎える大学生がスタッフに3人いる。
これから自分たちのどうなるかわからない未知の未来の予定と
先々のスタッフのシフトと 照らし合わせ心配を口にする。
3人が出れなくなったら どうなるんだろうと 思って、お互いの
予定を 私よりも確認しあっているようだった。

幸せとは こういうことを言うのだと思う。
決して、先延ばしするものではなく 今の自分が自ら作りあげていくもの。
感謝の念を示し、楽観的であろうとし、優しさや、思いやりをもって人に接する。
周りの人と、愛情深い関係を育み、有意義な目標に向かって努力する。
そして、小さなことに、人生の喜びを味わう。

右往左往することなく、 私は この大学生を見守りたい。

幸せですか?と問われたら (笑)
幸せ と答えます。

-- ブログTOP --

Search

Category

Archive

  • ホームページはこちら
  • ジャンティーユ Facebookページ
著作権について
当ブログ内コンテンツ(画像・写真など)はgentilleが所有しており、著作権はこれを放棄しておりません。これらを許可無く変造、複製、転載、掲載等使用することはお断りいたします。

ページTOPへ