暮れのご挨拶
2014年を振り返って。
今までの年で一番ゆとりをもって過ごせた年でした。
新しい事に挑戦するというより、毎月毎月を 丁寧に過ごせたのだと思うのです。
重ねた時間が そうさせたのかも知れません。
大きな揺れなく、 穏やかに過ごせたのも スタッフのおかげではないかと思っています。
時々、思うのです。
愛情を育てるのは難しい と。
しかし、時に 最初から愛情をもったスタッフに恵まれることがあります。
神様は たくさん試練をお与えになりましたし、たくさん お教え下さいました。(笑)
今、大学3年生のスタッフが3人います。
この子たちが、卒業し社会人になるまでの期間 いいステップになれるような場所であったらいいな
と思います。
12月に入り、この紐と出会います。
シュトーレンや、クリスマスクッキーのラッピングに使いました。
ネパールのシルクの紐です。
この紐を、選んだ自分に 、出逢えた自分に、
私は、まだまだやれる、大丈夫! (笑)と 変な自信を持ったりしております。
きっと来年も、忙しく飛び回る日々だと思います。
そんな時に 神様は わたしの洋服をドアノブにひっかけます。「あわてない、あわてない」
と、言いながら。
笑って私も その言葉を聞きます。
先々こうでいたい自分、こうありたい自分を、想像しながら
来年も、応援してくださる皆さまと ジャンティ-ユを スタッフと共に盛り上げていこうと思います。
まだ、あのアンティークのドアを開けたことがない方にも、来ていただき 入った瞬間
「タイムトラベル 」 出来るような素敵な パン屋でありたいと思います。
お待ちしてますね。 gentille-