オギノさん
オギノさんちの柿。
置き手紙と一緒に。
オギノさんは、3月に入ったばかりのお昼寝の大好きなスタッフ。
妊婦さんのため、今月末で終わりになる。
誰もが、突っ込みをいれたくなる ・・・癒し系のタイプ。
妊婦さんだからなのか、もともとなのか今となっては、区別できないくらい ゆっくりだ。(笑)
お客様にレシートをお渡しする時も、いちおは、渡す素振りをしながらも ゆっくりと
「いらないですよね~」 と 何故か あきらめがちに、そして 控えめ に言う。
お客様も、 この不思議な感覚にやられてしまうのか、 「じゃあ、いちお」と言って
手を伸ばして 笑いながら受け取ってくれるのだ。
ついつい笑ってしまう やさしい幸せな時間が ジャンティーユにはありました。
起用なスタッフも、仕事のできるスタッフも必要。
でも、そうでなくても 肩に力を入れることなくとも
ふわっとみんなを笑顔にさせる事ができるスタッフも 素晴らしいと 思いました。
オギノさんの培ってきたこの雰囲気は、誰にもまねできないオギノさんの宝物。
1月にはオギノジュニアに対面できるのだから、私たちも 楽しみ。
ほかの誰でもなく オギノさんを選んでくる まだ見ぬ赤ちゃん。
オギノさんちの柿・・・・・オギノさんの置き手紙に書いてあった以上に 甘くておいしかったです。