すべてを引き受けた女

私、パリで生活されている 雨宮塔子さんの文章や、心意気が大好きで
出されている本は、全て読んでいる。
今回の  パリのmatureな女たち も、目に見えるような素晴らしい文章力で
一気に読み欲してしまったという 印象。

読んだ後、残ったのは 全てを引き受けた女 だ。

私も40代になり、いろいろな年回りがあるにしても、  このことの重要性をすごく感じている。
「 すべてを 引き受ける  」 ということ。

それには、器の度量と、乗り越える力量と。
そして、それでも女性としての やさしさや、品の様なものを忘れてはならないということ。
全てを理解したうえで、納得するだけのことを まず、やってみる。
それでも、なにか起きるならば  「あり得ることよ」 と笑ってみせる。

maturite  成熟、分別

私も、笑って言ってみたい!

-- ブログTOP --

Search

Category

Archive

  • ホームページはこちら
  • ジャンティーユ Facebookページ
著作権について
当ブログ内コンテンツ(画像・写真など)はgentilleが所有しており、著作権はこれを放棄しておりません。これらを許可無く変造、複製、転載、掲載等使用することはお断りいたします。

ページTOPへ